爪に付けても垂れないので使いやすいピュアネイルエッセンス

私は顔がハッキリしていてパーツが大きいので、口紅を塗ると顔が派手になってしまい苦手でした。
でも年を重ねてくると血色良く見せる為に、やっぱり口紅は大事なんだと思うようになってきました。
そこでデパートのコスメ売り場に相談に行き、塗っても派手になり過ぎず、自然に見えるような物が欲しいと言いました。
美容部員さんが言うには自然に見せるためにはパーソナルカラーにあった色をつける事が大事だそうです。
私は自分のパーソナルカラーは知らなかったので、イエローベースとブルーベースの色を数種類試しにつけてくれました。
今まで適当に薄づきのピンク系を選んできたんですが、試してみて一番似合うのはオレンジベージュでした。
肌色に馴染み、かつ顔色が明るく見えるので驚きました。
そして美容部員さんのおすすめはツヤがあったりグロスタイプだと唇が強調されてしまうので、スッキリして見せたいならマットな口紅が良いと言うことでした。
マットだと乾燥するのでは?と思っていたんですが、最近では乾燥しない保湿成分が入った商品が多く出ているということです。
今回口紅を買ってみて、苦手意識を持っていたけど自分に似合う色を見つけると楽しいんだなと思いました。
口紅選び、なんだかハマってしまいそうです。
それからそれはさておき、話題はピュアネイルエッセンスについて変わりますが、説明書に書いてあるとおりに、お風呂上りに爪の水分がしっかりと乾いたところで、爪に少量ずつピュアネイルエッセンスを置いていきました。
名前にエッセンスと付いているので、化粧水や美容液みたいな液体のものを想像していたのですが、実際はジェルです。
ジェルだと爪に付けても垂れないので、使いやすいです。
ピュアネイルエッセンス