[しじみん]は良い口コミの方が断然多かったので試す価値があると判断

本日は「脂身がヘルシーなくじら汁を食す…」という話題。
その前に[しじみん]についてもご紹介したいと思います。
しじみん]がいくら肝臓ケアにも良いとはいっても、手助けになる成分を上回るほど、大量のお酒を連日飲んでいては、持ち前の成分の効果を存分に発揮できないでしょう。
そう思いながら、いずれにしても[しじみん]は良い口コミの方が断然多かったので試す価値があると判断し、注文してみたのです。
しじみん
さてさて、くじらを食べるのは、その刺身で食べるのが定番でしたが中にはその肉厚な切り身をくじら汁で頂くのは定番で新潟地方の郷土料理でも愛されているとのことです。
ネットで調べてみたところ、その作り方が記載されていいたのでくじらの脂身があるので、作ってみることにしました。
材料もそれほど要らず、味噌・なす・豆腐・みょうがが存在すれば出来るとのことで、近くのスーパーで買い物に出かけました。
なおメインはくじらの脂身ですが、そこにはDHAEPAなどの話題の栄養が豊富に凝縮されており、牛肉などの脂とは全然違ってヘルシーな素材です。
コレストロールも高くなく、むしろ下げる働きがあるため、健康食でも定着しています。
脂身からは脂が出てきますが、それがなすとの相性も良く、しかも味噌味なので程よい塩加減が食欲をそそります。
なかなかくじら肉を手に入れる機会が存在しなく、ましてやくじら汁を食する習慣があるわけではないので、それを調理し食卓に並べるだけで珍しがられます。
家族で食べてみたのですが、これは結構、美味しいと評判のようで、今後も機会があればぜひ作ってほしいと言われました。
ダイエットや動脈硬化などにも優れているので、新鮮なくじらの脂身が入れば作ろうと思っています。